Ukraine

ずいぶん前になるが
常にネガティヴなことを言い
ひたすら相手をディスる人と
一緒に生活したことがあった

よくこんなに人のマイナス部分を見つけられるなぁと
逆にほめてあげたくなるくらい
何をしても何を言っても
すべてを否定し
文句を言い続けた
それはそれで才能だとさえ思った

結局
メンタルがおかしくなる前にサヨナラしたんだけど
そういう人を呼び寄せてしまうのか
自分がディスられて当然の人間なのかは不明だが
やたら続いた

植物ってほめてやるとよく育つらしいので
人間でもネガティヴなことよりポジティヴなことを
日々口にして生活する方が
より良い人生になるはず

たとえその日が最悪な一日だったとしても
何かひとつでも小さな良いことを見つけて口に出せば
きっと運気って上昇していくと思うのだ

で、今のパートナーとは
意識しなくても自然と
ポジティヴな会話になる
ディスるどころか常に互いをリスペクト

これはもう奇跡じゃないかと思う

奇跡って永遠に続かないので
終わりがこわい……と今までの自分なら思っていた
が、
それもポジティヴ・シンキングがかき消してくれている

子供の頃に親にほめてもらえなかったら
承認欲求の強い大人に成長する
という話を聞いたことがある

今の生活になって
不思議と承認欲求って無くなった

まぁ、そんなこんなで、
頭の中がお花畑の自分だけど

ふと思うのが
プーチンとか金正恩って
どーしてそうなった……


あの人たちも
頭の中
お花畑にならないかなぁ

Ukraine